2014年3月1日土曜日

県北・島根ライドその3

あっという間に道の駅赤来高原に到着。
右手にはステーキで有名な萌美野もあった。

赤来高原にもバイク用の屋根つき駐輪場ができていた。
ロードバイク用はないので、その辺においてから、店内に入る。


一休みしていたら後続組も続々と到着した。


と、道の駅の若い男性スタッフさんが声をかけてきた。
どうやらわれわれが今年の自転車ツーリング第1号らしい。

スタッフさんの熱心な話しっぷりに「ロードバイクの駐輪ハンガーってあったらいいですね」っていう注文も。

すると、雪のある冬の間は片付けていたらしく「今すぐ出しますね」と有難いお言葉。
いやあこれはうれしい。
さっそく玄関前の一等地に2台出していただいた。


自転車を移動してセット。いい眺めじゃ。
ここなら店内からでも見ておけるし。安心じゃね。

店内はベーカリーがメイン。選んだパンをトレーに載せ、テーブルでいただくセルフ形式だ。パンはソフト系が多いようだが、サンドイッチやホットドッグなどのバラエティが豊富で、選び甲斐がある。

ここでうれしいサービス。
facebookで飯南町の情報をアップすると、ドリンクが1杯無料になるという。


これは投稿しないといけんでしょ~。


サンドイッチとアンパンを買って、この写真をアップ。
TBCのみなさんも一斉に投稿してらっしゃる。

しばらくのんびりして出発。
入り口でスタッフさんにシャッターを切ってもらった。


また来たい、と思わせるおもてなしでした。

こういうのって大切だよね。
お世話になりました <(_ _)>

その4に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿