2014年3月22日土曜日

丘を越えたら遊山でラーメンポタその4

現在地は上深川。
狩留家までもうすぐじゃ。
裏道を行くと踏切があり、ちょうど汽車が来た。



なぜか写真を撮ってしまうコバちゃん。
イベントに弱いのは職業柄か^^;



午後1時前に遊山に到着。
ピークは過ぎてもお客さんはひっきりなし。
わしらはタイミングがよくてすぐ座敷に座れた。

おつまみチャーシューとノンアルで乾杯!


いやあ、この瞬間がたまらない。
そしてラーメン。


わしは並盛りだったが、ken2さんは大盛り、そしてさらに替え玉という荒業を。
あ、ごめん。これ内緒だったか!
しょうゆ豚骨の美味しい一杯でした♪
食事後はゆるゆると川沿いを南下。


平坦基調なのだけど、南からの風が強くなってきて、ちょっと大変だ。
コバちゃんは花粉症がひどくなってきて、こっちもちょっと大変そうだ。
高瀬堰から太田川右岸に渡る。
安芸大橋を過ぎてからは、歩行者・自転車専用道があるので、気が楽だ。
川沿いは空が広い。

祇園大橋を渡ってから、河川敷に下りる。
スロープが不便なので、階段を自転車をかついで下りた。



階段の踏み面が小さくて結構苦労した。
河川敷の道路を快走する。
小学生がゴミ拾いをしていたり、犬の散歩をしていたり、のどかな昼下がりの風景が広がる。
横川を過ぎて、コバちゃんとお別れ。

わしとken2さんは余力が残っている感じなので、最後の山に挑むことにした。



つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿