2014年3月6日木曜日

キシエリキター


春です。気分も軽やかになります。

愛車の足元も思い切って替えて軽やかにしてみました。

紹介します
キシリウムエリート、愛称キシエリちゃんです。

岸田絵里子ちゃんではありません。
岸英梨ちゃんではありません。


キシリウムエリートS


完成車付属でおなじみの鉄下駄ことR501からの交換です。
キシエリちゃんをウノ君にセット。
かっこいいぜ。



じこまん度がいやおうなしに高まります。
ブヒブヒ。

もれなくタイヤが付いてくる。

12-30Tで激坂も大丈夫?


ホイールにはタイヤがセット済み。
庶民ライダーにとってはうれしい仕様だ。

アルテグレードの12-30Tのスプロケもつけてもらいました。
きしめんスポークにはサイコンのマグネットをつけました。

これで、もう何も怖くない。


シャキーン!セット完了!

午後1時過ぎからライドに出かけた。
いつもの練習コースを桜ケ峠経由で。
ダンシングは楽になった。
平地でもペダリングが軽くなった。
安定一辺倒だった乗り味が変わったよ。

リム幅がR501より小さいのだね。 ブレーキ調整が必要になりました。
気づいたのはさんざん坂を下りてからだけど ^^;

でもよく分かった。
ホイールが軽くなろうが。
スプロケがワイドになろうが。

結局はエンジンだということが。
桜ケ峠はやっぱしんどかったっす。

ライドは30キロ。
藤の木上りと、パン屋坂という二つの場所で自己ベストを出せたのは収穫だな。
魚切は今回も更新できなかった。

暖かくなって足も回る季節になる。
新兵器でぼちぼち頑張るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿