2014年3月4日火曜日

県北・島根ライドその7(完)

川の駅からは江の川沿いの国道375号を上流の三次に向かい、ひたすら走る。
ゆるやかな上り基調のはずだが、あまり感じない。
三江線の車両は着かず離れず、三次方面へ向かっていく。
だがトンネルに入って、見失ってしまった。


道すがら、ほかのTBCのメンバーさんともすれ違った。
絶好のライド日和ですもんね。
ネ申かと思って、思いっきり手も振って、呼び止めたりなんかしたので、今思うとかなり恥ずかしい。
その時は、自転車アドレナリンが噴出していたので、なんとも思わなかったけど。
お二方、どうも失礼しました。


あ!、おろしたてのIDIOMもかっこよかったです。
通勤バイク候補として一時研究したので。


結局、買えてませんが ^^;


道はこんな感じで続いていく。
道の向こう、空の向こうに目的地はあるはず。
ペダルを回し続ければ、いつかは着く。

三次に近づくにつれ、道幅が狭くなってきた。
車がすれ違うのもやっとの場所もあった。


「あともう少しだ。ファイトー!」
「いっぱーつ!!」ってな感じでしょうか。

堤防から、地元人しか知らないであろう川沿いの遊歩道を抜け、三次市中心部へ。
巴橋キター。


ようやく着いた。ken2さんお疲れちゃん。


これがSTRAVAによる今回のコース。
赤名峠を除けば、ほぼ平坦ということですな。
104.7キロ、Avg25.2km/hでした。
平均25キロを超えられたのは収穫でした。


最後に古い町並みにある古民家カフェ「ムギ ムギ カフェ」に寄って、お土産のパンをお買い上げ。
夕方だったからめぼしいパンはありませんでしたが…

ken2さん、TBCのみなさん、ステキな一日をありがとうございました。
また走りましょう。

県北・島根ライドおわり










0 件のコメント:

コメントを投稿