2018年3月13日火曜日

BRM310東京200しまなみ その1(接触編)

どうも、たっかんです。
3月10日にあったランドヌ東京主催のBRM310東京200 しまなみ完走してきました!
昨年のブルベルポが未完なのですが、その前に今年の初ブルベです。


午前6時、広島駅にほど近い大正橋たもとをケーキさんと出発!
夜が明けてきた。早起きランドヌール&ランドヌーズたち

タンデム!三つに分解して輪行するそうな

猿猴川沿いの土手道を走る。
いざ行かん

背後にスタバ

払暁のまちを呉へと向かう。
仁保橋の左折待ち

前日の寒さが残った上に、放射冷却で気温は氷点下。
息ピタリのタンデムライダー

太陽が上がったころに呉のまちに入る。
呉のまちが近づいた

音戸大橋をくぐる

音戸の瀬戸でフォトチェック。
バス停でフォトチェック

阿賀から土手道を通り、二級峡沿いをさかのぼる。
オカちゃん、セロリさんといっしょ

と、うれしい応援に遭遇!
応援、嬉しかったなあ

こなきさん、くるぱんさんありがとう!
黒瀬川沿いの土手道を縫うように走る。
土手道をゆく


西条でPC1に到着。
くつろぐランドヌールたち

三永の水源池付近から東へ。
山を越え竹原に向かう。
仁賀ダム沿いから仁賀川沿いの土手道を下る。
竹原でPC2。
今回はこんな装備

そこから山越え。
本格的な峠はここだけ。のんびりと歩道を上る。

田園地帯を抜け、沼田川の土手道沿いを走る。
沼田川沿いを下る

ここにきて悟った。
今回のコース設計者は、広島県出身とか。
「できるだけ裏道を」とコースを考えたと言っておられました。
いやもう土手道が好きなんだ。
土手道愛が爆発しとるね~。


この後は尾道からしまなみ海道へ。
タンデム2台ぞろい!

渡船で向島へ。動かないと寒い。

因島が見えてきた


いつものブルーライン沿いを快走する。
生口島にわたるよ~

瀬戸田レモンラーメンはレモンとラーメンだった

トロピカルな街路樹

いい天気

来島海峡大橋!絶景なり


今治にわたり、午後5時45分にゴール!
認定時間は11時間45分でした♪
ノンアルで乾杯

心地よい疲れ

広島の田園風景としまなみの海の風景。
一粒で二度おいしいコースでした。
ただ風が冷たかったことをのぞけば (^^;
ランドヌ東京主催ということで、遠征組が多かったのも新鮮でした。
以上、まずはご報告まで。
締めは焼き鳥でしょ~

詳細は期待せずに待っておいてくだせえ。
では。では。


つづく、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿