2015年7月26日日曜日

梅雨でも江田島は快晴 その3(完)

三高港近くの合正ガーデン。
今回はここで昼飯だ。
猫がいるのでさっそく撮影するken2さん。
相変わらずやね~。


席からは瀬戸内海が一望できる。
これは気持ちいい。



わしともう一人が刺身定食850円。
ごはんや味噌汁はおかわりし放題だとか。
わしはごはん1杯おかわりしました。



ほかの3人は名物の穴子天丼。
海と穴子天丼。
これは映像的にインパクトある。

撮影、ken2さん

おいしゅうございました♪
店の前はすごい坂。
坂と見れば上る人ありけり。


でも下りは怖いらしく、歩いて(笑)



楽しい時間は過ぎるのが早い。
帰りの時間もある。
出ますか。

撮影、ken2さん

海沿いを快走。楽しいねえ。


休み組のわしとバリさんはもう少し走ることにして、夜勤組の3人は切串港から広島に戻るという。
海辺の新鮮市場近くの交差点でお別れ。
気をつけて帰ってねえ。




と、いうわけでわしとバリさんは再び南下。
先ほどパスした陀峯山にチャレンジする。
いくつか登山ルートはあるのだが、比較的簡単そうな大君ルートを選んだ。


が、いきなりえぐい。
麓の団地からして20%はあろうかという坂が続く。
んげ~~!


団地を過ぎると、またキツイ坂が。
ぜ、前輪が浮き上がりそうなのだけど。


そんなハードな状況なのだけども、バリさんは遅れることなく、しっかり付いてくる。
頑張って回してみても、「いや~坂きっついすねえ」とか言いながら付いてくるのである。
すごいな彼は。
それに比べ、わしは・・・。


途中、絶景ポイントがあるので休む。
よかったよ。休めて。
倉橋島方面が一望でき、間近には奇岩も見える。
いい景色だよ。



都合、奮闘40分ちょっと。
標高差417メートル、平均7%のクライムが終わった。
やったー!
バリさんと二人で喜び合う。




瀬戸内海の素晴らしい眺望が広がる。
しんどいけど上ってよかった!
これだから自転車ってヤツは・・・。


帰りは秋月で一休み。


シビレ峠を越え、切串から宇品へ向かった。



船内で乾杯しようとノンアルを2本買ったのだけど、1本がアルアルだった件。
バリさん腹がよじれるほど笑っていました。



ま、よかったよ。
最後の最後まで喜んでもらって。


さ、次はどこへ走ろうか。



おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿