2023年11月13日月曜日

BRM1008広島600km指宿・諫早・小倉その4 借金からの2日目生活 ホテル→PC2諫早

目が覚めた。

知らない天井だ。

10月9日(月祝)午前2時過ぎに起床した。

九州縦断の旅の2日目である。

2時間は眠れたか。

知らない天井。おはようございます!


スマホを見る。充電、できてないじゃん。

接触不良か。改めてカチャカチャやると充電し始めた。

起きたら寒い。体が震える。

除湿モードで室温を下げたのがいけなかったか。

エアコンを暖房にして、布団の中にもぐりこみ温まる。

おかげですぐ起床できず、余計な時間を使ってしまった。

眠る前に塗りこんだ消炎鎮痛剤ラブのおかげか、肩や背中の筋肉痛はそれほどひどくない。

前回の600よりもはるかにましだ。

右足の裏側がいつもより痛むのが気がかりだ。

ひどくならねばいいが。

あらためてラブを塗りこむ。

ご飯を食べて片づける。

スマホの充電も進んだ。

2時50分ごろにホテルAZを出発した。

居心地のいい宿だった。

2時半には出るつもりだったので、30分近く押している。

次の目的地は約90km先のPC2。

時間制限があるのが厳しい。

なければ、もう少しゆっくりできるのに。

小雨模様なのでレインジャケットをはおる。

大川を離れると道はひたすら平坦な田園地帯だ。

雨がやまないので、途中で止まってシューズカバーを着ける。

もう少し進んでレインパンツを履いた。

時折、トラックが勢いよく抜いていく。

佐賀県に入る。

佐賀県に入ったようだ
が、景色は変わらない。

というか何も見えない。

暗黒の中を貫く道。

町の光。

時折現れる光に浮かぶ建造物。

妖しいハウス

まるで宇宙旅行だ。


午前4時過ぎ、左手にセブンイレブンがあった。

走り出して1時間半ぐらいか。

眠気もややある。

朝のコーヒーブレイクといくか。

このセブン、軒先のテラスがやけに深い。

どんな雨でも問題ない

会議が開けるくらい広いイートイン

この時間は使えないが、イートインスペースもぶち広い。

わしらランドヌールには最高のコンビニじゃないか。

オーナーさん?らしい高齢の女性が掃き掃除をされている。

あいさつをかわす。

スイーツをあてに、コーヒーをいただくと、元気が出てきた。

再び走り出す。

干拓地が終わり、左折し諫早方面へ南下する。

たんたんと進む。

5時半、道端で一休みする。

雨は続いている。

雨でびしょ濡れのサイコンたち


また走る。

2時間寝たのに、眠気が襲ってきた。

どうにもたまらん。

道の駅鹿島に寄る。

仮眠タイム

6時前、ベンチで15分ほど横になって休んだ。

再び走り出す。

午前6時を過ぎた。

走り始めて24時間。

走行距離は380km前後か。

有明海が白んできた。

有明海の夜が明ける

雨も止んできた。

海沿いの穏やかなアップダウンが続く。

右足に負担をかけないように回していく。

道端に果物を模したフルーツバス停が現れ始めた。

この界隈の名物のようだ。

ミカンやら。


スイカやら。


メロンやら。


バス停の中はクッションが置いてあって居心地がよさそう。

ブルべな人が眠っていないかと期待したけど、それはいなかった。

淡々と走る。

諫早に近づいてきた。

この辺は海沿いというよりかなだらかな丘の街だった。

午前8時1分、393km地点のPC2諫早小船越町店に到着したのだった。

クローズが8時12分だから貯金は11分。

時速15kmのブルべペースにほぼ時間通り。

借金からの2日目スタートだったが、なんとか難関はクリアしたのだった。


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿