2018年10月2日火曜日

わしらの夏休みを返せ BRM929広島1000km舞鶴・呉はDNSのち中止

みんな台風24号、通称チャーミーが悪いんや。
どうも、たっかんです。
9月29日午前10時出走予定だったBRM929広島1000km舞鶴・呉。
当日朝、午前5時45分にDNSしました。
その後、まもなくBRM自体の中止が決まりましたが・・・


台風24号、数日前から日本列島を直撃するコースが予報されていた。
特に気になったのが近畿地方への上陸が見込まれていたこと。
非常に強い勢力ということで、暴風圏の範囲も大きい。
折り返しの舞鶴の到着予想は30日夕刻。
台風の通過時間とほぼ一致するという。
そんな荒天下に突っこんで無事帰ってくるスキルも自信もない。
ということで走欲と理性の間でさんざん揺れ動き、当日朝に心を決めたのだ。


昨年の1000は190km地点でのDNSだった。
原因がわしの不注意によるブルベカードの落とし物という。
幸いカードと財布ご一行さまは発見された。
が、非常に悔いが残る結果となったのだ。
オオノオオオ!


今年も夏休みを1000の期間に合わせ取得。
1000に耐えうる装備を自分なりに考え、準備を続けてきた。
持参する装備

が、結果は0km。
相手はお天道様。
人の子である自分としては抗う術もない。
しょうがない。


ということで予定がぽっかり空いたわし。
同じく予定がぽっかり空いた同好の士との集いに出かけてきた。
雨にけぶるエキニシへ


向かうはエキニシの秘密砦のチンクさん。
つまみを手に到着すると、いました。いました。
走欲を持て余した迷える子羊たちが。
つまみもって来たぞい!


窓の外は、台風のさきがけの雨。
社会人として万難を排して出走する日程を組み上げていたのに。
夏休みを

返せーーー!!!


「わしらの夏休みを返せ~~~!!!」
雨音をBGMに飲んで話して、大いに憂さを晴らし上げたのでした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
来年こそは1000km、行っちゃいましょう。

このキューシートは使わずじまい


おわり
(撮影は迷える子羊のみなさま)

0 件のコメント:

コメントを投稿