2016年8月9日火曜日

のんびり聖湖キャンプ

ちょっと森に居ました。

連休が取れたので、ホームグラウンドの聖湖キャンプ場へ。
暇そうにしている高校生の息子に「行くか」と聞くと「行く」というので、男二人で。
休みが日、月だったので、買い物を済ませ、家を出たのが午後4時という手抜きぶり。
5時半には現地に着いた。
いつもの芝生サイトが開いていたので、二人で設営を手早く済ませた。
スノピのウイングタープとモンベルのムーンライト5という安定の組み合わせ。

あとは飯を食うだけ。
エブリィ謹製の中落ちカルビとメガステーキ(もちろんUS牛ね)が主役です。
スノピのコンボダッチデュオのスキレットで、あぶります。
写真はないけど。
二人なので、ちょうどいい感じ。
酒かっくらって、たき火して11時には休んだ。

翌朝は8時過ぎまで惰眠をむさぼった。
パンで朝食を取った後は、のんびりと。
タープの下が暑くなってきたので、コットやいすを木陰に動かして休む。
わしはスマホで読書、息子はゲーム三昧。


青い空、白い雲。
夏だなあ。
この季節、虫がそこそこ飛んでいるので、長袖は必須かと。
肌が出ていると、虫よけを少々塗ろうがやつらはあきらめない。
半袖半パンの息子は刺されまくっていた。
あほやな。

昼飯はざるそば。
ここはコールマンのツーバーナーDX423-770Jさんが活躍してくれた。
白ガソリンの圧倒的な火力は、湯沸し系の調理にベストじゃね。

息子がそろそろ帰りたいというので、のろのろと撤収を開始。
2時半にはキャンプ場を後にした。
何事もない、のんびりと1泊2日でしたわ。
ま、たまにはキャンプブログらしいこともやらないとね。

さあ、次はどこに行こうか。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿