2014年4月13日日曜日

853円シャツを着て大竹往復ライド

411日(金)
夜勤明け休み。
天気も問題ないみだいだし、きょうも走りに行くか。
昨日買ったおたふく手袋の「ボディタフネス 冷感・消臭パワーストレッチドライ 長袖クルーネックシャツ」を着用した。
シャキーン。
当方のジオメトリーは166センチ、61キロ。


生地は薄い。
適度にツヤ感があり、スポーツ向きだ。
ユニクロのエアリズムよりも薄い。
コンプレッションの肝になるステッチは肩の袖回りとわきの下、腕にある。
Mサイズだからか締め付けはそれほどではない。
Sサイズを試したかったのだが、店頭になかった。
メーカーによると、ラインアップはされているみたい。
胸周りはいい感じに着圧を感じる。
袖口周りの生地は若干だぶつき、腹回りもゆるめだ。
コンプレッション効果というよりか、フィット感のよさを評価すべきだろう。
霊感じゃない、冷感をうたうだけあり、さらりとした着用感だ。
それほど汗をかかなかったので、吸汗性については正直よく分からなった。
ただ税込み853円の価格は超魅力的。
もう少し着倒してみよう。

午後1時半に出発。
山へ上がるか、大竹のウエキに行くか迷ったのだが、ウエキに行くことを決意。
軽いアゲンスト基調のなか、3時にウエキに到着。
先日、アルテグラ6700の前後ブレーキとフロントディレーラー(FD中古を譲ってもらった。
自分たちで組んだのだが、その
調整をしてもらったのだった。



これまでがティアグラのコンポだったので、一気に2階級特進になる。
手柄は立ててないし、殉職してもいないが。
特に差を感じるのがFD
これまで「よっこらしょ」だったのが「しょ」ぐらいで済む。
巻島先輩か!ってくらいの軽さなのである。

ブレーキもこれまでの消しゴムが金属付きになったし。
しっかりとした感じが増した気がする。やっぱええわあ。
調整だが、FDは問題なかった
ブレーキはもう少し締め込んだほうがいいみたい。
店内は相変わらず、よだれ物のバイクがずらり。
LOOK675(http://www.look675.com/)が入荷したばかりで、フレームを見せてもらった。
ステムとフロントチューブの面がそろっているのが変態っぽくていい。


石見GFに向けて、足つり対策の2RUNを2300円買って帰路に着く
毎度お世話になります<(_ _)>


近くのセブンでドラ焼き&コーヒー234円を補給した。
は追い風基調で楽だった。

途中、謎の看板が。



プラスチック成型はともかく「とり貝、しゃこ、うに」って。
うーん、謎じゃ。

宮島口周辺でツーリング中の青年と一緒に。
FELTのカーボンで、バックパックを背負っているけど結構いいペースで走っている。
聞けば福岡から金沢まで走るという。
うひゃあ。すごいなあ。
せっかくなので五日市まで引くことに。
昨夜は廿日市あたりのネットカフェで1泊して、八昌でお好み焼きを食べて、きょうは宮島観光を楽しんだとか。
きょうは広島の知人宅に泊まるらしい。先はまだ長い。いい旅を!

梶毛ダムclimb(西)はベストが出た。
やっぱ昨年より速くなっているな。うれしいのう。ブヒブヒ。


65.6km Avg24.1km/h




0 件のコメント:

コメントを投稿