2018年2月14日水曜日

BRM1006広島 須波・四国1000kmはDNF その4(出発編)

どうもたっかんです。
おひさしぶりです。
もやもやグダグダしていたらいつの間にか年が明けて、2月になっていました。
って、3カ月もほっぽらかしていたのね。
まったく申し訳ない。
またぞろのんびり走り始めようかと思っています。
気を長くしてお付き合いのほどを。


で、なかなかブログで走り始めなかったのは、走り始めたらすぐ終わるから(涙)
うう、悲し過ぎるわ。


で、10月6日午前9時過ぎ。
わしは愛車のストリーム号に乗って、三原市須波の須波海浜公園の駐車場にいた。
外はかなり強い雨。
風も吹いている。
ブリーフィングは9時半から。
急いで準備せんと。
気ばかりあせるが、狭い車内で雨具を着るのは結構な大仕事である。
ああ、もっと早く家を出ていれば良かった。
雨を甘く見ていた。
誤算だったのが、本郷ICから三原市内までの渋滞。
この日は金曜日。
雨の日って通勤の車が増えるんだよな。
最近は朝、車に乗って通勤することがないのですっかり忘れていたわ。


ともかくなんとか着替える。
ブリーフィング会場は駐車場ではなく、道路を挟んだ、みはらし温泉の駐車場。

屋根があるので濡れずにすむのがありがたや~~。
みんな準備に手間取っていたので、説明は10分ほど遅れて始まった。


いやあ実は今回、スタッフによるいろいろな仕掛けが準備されていたのよ。

インスタグラム用の撮影フレームとか。


ドロップバッグ制度とか。(ありがたや~。結局使わんかったけど)


ドロップバッグカーのラッピングとか。
こなきさん作らしいでっせ(撮影・こなきさん)

頑張っているね~


AJ広島スタッフの1000キロにかける情熱がひしひしと伝わってくるよね。


今回は日本全国津々浦々ばかりか、オーストリアからのエントリーもあり、いつもよりにぎやかな雰囲気だ。
74人がエントリーされて47人が出走したという。
1000キロ75時間もの長旅ともなると、出走に至るまでの道のりも半端ではないのよね。
さまざまな家庭やら仕事やら、様々な峠をクリアした人だけがこの場に立てるのだ。
撮影お願いします!


さて、わしも副代表の車検を受け、こなきさん、くるぱんさんから荷物のタグをもらい、ハイエースの荷室に積みこむ。
次に会うのは、PC3の梼原か。
待っていていてくれよ。
T代表の説明を聞く。
内子から150キロはほとんど補給ポイントがないこと。
夜の四国カルストの下りは路面が悪く、コースを間違えやすいこと。
などなどなど。


準備は整った。
まずはみんなで記念撮影。
ヘンタイ集まれ~(撮影・こなきさん)


この中の何人が須波に戻ってこられるのだろう。
ぜひ、ここに帰ってきたい。たどり着きたい。


午前10時、出走の時が来た。
風雨が収まる気配はない。
T代表の合図とともに、ブルベエたちが走り出す。
わしもサイコンの始動を終えた。
はるか1000キロへの道のりを漕ぎ出す。
じゃあ、行ってきます。

つづく

2 件のコメント:

  1. 復活おめでとう・・
    啓蟄かーぁ思うたわ。

    楽しみにしとります。つ・づ・き。(とてもプレッシャー)

    返信削除
    返信
    1. 某所での公約通りバレンタインに間に合いました。
      次もがんばるっす!

      削除