2015年6月28日日曜日

世羅周辺でチームやまなみ試走会 その1

南に「しまなみ」あれば北に「やまなみ」あり。
広島県が進めているやまなみサイクリングロード構想。
その具体化へ向けて、あんなことこんなこと…
ま、難しいことはいいんだよ!走れれば!


というわけで614日(日)。
走ってきましたよ。
集合場所は尾道市御調町。


前日深夜勤のおかもっちさんも一緒。
いや今回から名前をケーキさんに変える。
そのケーキさんとうちの近所のコンビニに待ち合わせ。


今回乗っていくのはメリーさんことメリダのアルミバイクSCULTURA400
先日納車されたばかりなので、そのポテンシャルを確かめたかったのだ。
シューズはSPDなので歩くのも楽だし。


ケーキ号にバイクを重ねて2台乗せ。
運転はわしが担当する。
わしは前日しっかりと休んでいるので問題なし。
山陽道を走り、三原久井ICで下り、9時前には集合場所の尾道市御調町の尾道ふれあいの里に到着した。
ここは府中勤務時代に遊びに来たことがある。
なんたって車で20分ぐらいで近かったからね。
ここ、御調の丘の上にあるのよね。
最後の最後に上らないといけないのが、ちょっとアレな感じ(^_^;)



現地で同僚のバリさんとも合流。
今回は3人一緒に走る予定だ。




三次のTBCさんご一行や地元尾道のOCAさんご一行、県職員さんご一行が続々と集結する。
その数約40人?だっけ。なかなかの規模ではないか。

写真提供・管理人さん


コースは名道の駅&農園めぐりコース
広島県のHP https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/98/yamanami-map.html から概要をダウンロードできるよ!




御調から世羅へと上り、ここでお昼休み。
白竜湖へ回り、三原久井経由で御調に戻る約80キロだ。
獲得標高は1000メートルぐらい。
コース沿いにある道の駅などが休憩ポイントになる。


記念撮影を済ませ、いざ出発!

写真提供・管理人さん


御調の丘から軽やかにダウンヒル。
結構な斜度である。最後の最後でここを上らないといけんのか・・


国道184号を北へ進む。
世羅高原へじわじわと上っていく。
TBCのみなさんと一緒に楽しくヒルクライムの時間だ。

写真提供・管理人さん




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿