2014年7月21日月曜日

飯南ヒルクライム2014その1

720日(日)
飯南ヒルクライム2014
わしの自転車レースのデビュー戦の名だ。

撮影・サイクリストビュー

舞台は島根県飯南町。
主催は5月の石見グランフォンドも手がけた島根県のNPO法人サイクリスト・ビューだ。
コースは大万木(おおよろぎ)山の麓から山頂近くまで。
標高差約600メートル、13キロのコースだ。

速い人はここを32分台で駆け上がる。
わしは先日の試走で54分台だった。
STARVAで確認したら下から2番目。なんと。


これには萎えた。
所詮はこれだけかよ、と。
こんなんで大会に出てもいいのかと。
しばらく落ち込んでいた。
でも、これが実力だから、しょうがない。
現実を受け止めるしかない。
試走を少しでも上回る、それを目標とした。

どれだけ短縮できるか。
レースという未知の環境でいかに力を出し切るか。

昨年6月にロードバイクを始めて1年が経った。
自分がどれくらいの力をつけたのか。
公の場で試してみたいと思う。

いざ、参らん。

0 件のコメント:

コメントを投稿