2016年3月31日木曜日

ツール・ツール・ド・うどん県ポタ その1

いやあ、もう4月なんですね。
ちょっと前まで寒い寒いと思うていたら、もう春。
季節の移ろいとは早いものです。
さて、昨年はいろいろと試してみた年でありました。
7月には初めてのブルべにチャレンジ。
人生最長の300キロライドを無事走り切ることができました。


5月には恒例の(って2回目だけど)石見グランフォンドの200キロを完走。
これも楽しかったなあ。
一昨年ほどには走れなかったけど。


8月は同僚2人とオヤジの夏合宿でとびしま海道、しまなみ海道を通って今治へ。
雨に降られたけど、おいしい焼き鳥をいただけて、最高の旅だった。


6月には、通勤用ロードとして、メリーさんを投入。
昨年だけで3000キロは走ったかなあ。
SPDペダルが地味によかったのだった。


今年はどんな道を走るのだろう。
いろいろとワクワクが待っている。
そんな気がする。


で、行ってきましたわ。
うどん県に。


香川県という別名もある「うどん県」。
一時はうどん県の対岸にある岡山県にも住んでいたこともある、わしですが、うどん県にうどんを食いに行ったことはありませんでした。
で、今回。
われらがMCRのガチオ君のプロデュースにより、うどんライドが敢行されるというではありませんか。
たまさか、その日は休み。
ヒャッハーと叫んで、行くことにしたのでありました。


午前6時半、うちの近くのポプラ。
岩国方面からやってきた高級ワゴン車がありけり。

23さ~い、とハイテンションな二人

中の人は、とびしまやら大崎上島でお世話になっているKooさんと、フリーダムな人柄で有名なノダカナ。
わしはテンション低め、いや普通なのですが、二人はなぜか岡村靖幸のライブDVDBGMにはや、暴走状態。あれれ~。
岡村何某を知らないわけではないけど得意でもない、わし。
半分冷めた感じで、しょうがなく同行していたのでありました。

7時半、小谷SAでガチオ君たち4人と合流。
ここからうどん県を目指しますいね。


ところが、我々Koo号は瀬戸大橋への分岐を見逃すという痛恨のミス。
しょうがないので岡山ICUターンして、倉敷から瀬戸大橋へと渡ったのでありました。
これもすべてヤーガの呪いかと(^-^;

ようやく瀬戸大橋

スーパーカー!

ともあれ、高松西ICで下り、高松市の仏生山公園に到着。
ガチオ号の4人はすでにスタンバっておられる。


いやいや、お待たせして申し訳ありません。
さ、行きますか。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿