2014年8月9日土曜日

飯南ヒルクライム2014その4(完)

前回の更新から間が空いてしまった。

さて、無事に終わった飯南ヒルクライム。
今回のわしのタイムは5011979だった。
ちなみに発表されたリザルトからエクセルで計算した平均タイムは4838537

う~~ん、平均まであと1分半か。
次は50分をさくっと切って、ぜひ平均以上を目指したいな。



ゴール地点から大万木山の尾根道をちょっと奥まで移動する。
道の両側にサイクルスタンドがずらりと並んで、なかなかの壮観だ。
わしもバイクをスタンドに立てかけて休憩する。
ゴールを終えたヘンタイさんたちがさわやかに談笑している。



相棒のken2さんは表情が暗い。
サイコン不調のため、コースの残り距離が分からず、全力を出し切れなかったという。
事前に試走できなかったのが響いたようだ。



テントが並んで、冷えたスイカやトマトなどを振舞っている。
ゴール後の充実感の中で食べるとウマい。
記念写真などを撮ってもらって楽しいひと時だ。


提供・ken2さん

提供・ken2さん




最後の人のゴールが終わり、下山タイムだ。
こんな多くの人が上ってきたんだな。


景色を眺めながら、九十九折の道を慎重に下る。
冬のヒルクライムとは違って、下りが苦にならないのが夏のいいところだ。






谷沿いの道が終わった。
往路と違う道を行くと、集落がある。






ここからスタート地点まで、町の中心部を走るパレードランなのだ。
沿道から地元の人が手を振ってくれる。
わあ、これは素直にうれしい。
今回が初めての企画というが、ナイスなアイデアだ。
わしも手を振りながら「ありがとうございます!」と返事しながら走る。

中には「頑張れよ~」と言ってくれる人も。
いや、もう競技終わったのですけど(^_^;)



国道54号を数キロ南下して、スタート地点の坂を過ぎ、閉会式の会場に戻る。
ボランティアの高校生たちからいただいたアイスクリームがうまい。
ken2さんたらそんなしぶい表情で(^_^;)




そして神こと青い彗星さんが30歳代の部で見事5位入賞。
お立ち台である。すばらしい。



わしも表彰式前にこそっとお立ち台でポーズ。てへっ。





表彰式後には、大会招待選手によるヒルクライム教室、じゃんけん大会などもあり、最後まで楽しませてもらった。

全力を出し切るのって、気持ちいい。
そう思えた一日だった。


この日、広島県は梅雨が明けた。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿